お知らせ

令和5年度 「合格体験を聴く会」を実施しました

お知らせ

令和5年度 保護者対象「進路講演会」を実施しました。

 

お知らせ

令和5年度 サマースクールについて                    

第1学年についてはこちらから

第2学年についてはこちらから

それぞれ、各学年のページに移ります。

  

お知らせ
お知らせ

令和4年度 看護・医療系進学希望者向け 進路講演会を実施しました

お知らせ

「社会で活躍する先輩の話を聞く会」を開催しました。(令和5年1月12日)

 昨年度本校を卒業し、陸上自衛隊に進んだ佐田創大郎さん(伊奈東中学校出身)を招き、現在の毎日の仕事や、社会人になって思うこと、後輩へのアドバイスなどを話してもらいました。
 本校在学中から真摯に毎日を過ごしていた佐田さんですが、卒業後まだ1年も経たないにも関わらず、他に比べるもののない大きな責任を背負う時間を過ごし、心身ともに大きく成長していました。ユーモアも交えながら後輩たちに立派に話をしてくれる姿、自衛官の職責を静かにしかし真正面から受け止めるその姿勢には、在校生はもちろん、私達教員も本当に感激し、学ばされるほどでした。
 現在の在校生にも、悩みながらも自分の道をみつけ、卒業後に良い進路を実現できるよう、教員一同引き続き尽力してまいります。

<講演を聴いた在校生より> 2年1組 加藤悠浬
「私は去年、佐田先輩と同じ部活動で沢山お世話になりました。いつも部活動で憧れの存在として見てきた先輩の姿は、陸上自衛隊としてお仕事をされて、さらに大きく見えました。
今回の講演会を拝聴して、私も佐田先輩のような立派な社会人になれるよう、部活と勉強の両立をして、これからも頑張って行きたいと思います。」

お知らせ
お知らせ

令和4年度 サマースクールについて

第1学年についてはこちらから

第2学年についてはこちらから

それぞれ、各学年のページに移ります。