お知らせ

令和4年度 PTA関東大会 (横浜パシフィコ会議センターにて)

 

令和4年7月9日(土)に、2年ぶりの開催になるPTA関東大会(今回の会場はパシフィコ横浜会議センター)に参加して参りました。開会式前のアトラクションでは、相模原中等教育学校クラシックギター部による迫力ある演奏と厚木高校ダンスドリル部の躍動感のこもったダンスパフォーマンスはとても素晴らしく、多くの観衆を魅了し、たくさんの元気を私達に与えてくれました。次に開会式が始まり、神奈川県の黒岩知事をはじめとする来賓の挨拶やPTA活動に貢献した団体・個人への表彰状・感謝状送呈が行われました。その中で来賓の黒岩知事は安部元首相の事件にふれ、亡くなったことを偲びました。そして本日のメインイベントである大阪芸術大学教授の増田明美さんの講演が90分間行われました。ここで増田明美さんは、自分の体験を通して論語の知好楽の大切さを強調し、それが今後の高校教育の中で活かされることを願っておりました。

PTA関東大会での学びを本校生徒のため、今後の活動に役立ていきたいと思います。

 

お知らせ

PTA総会 書面表決の結果について(R3.6.9)

お知らせ

PTA総会 書面表決の集計結果について

お知らせ


PTA研修旅行に行ってきました!(9月28日(土))

お知らせ

PTA支部総会が終了しました。

お知らせ


PTA総会を行いました。

お知らせ
お知らせ

PTA研修旅行を実施しました。
PTA研修旅行報告

お知らせ
8月28日
8月28日(火)つくばみらい市に防犯灯設置を依頼してきました

 6月のPTA支部総会時に「谷井田農協前バス停に防犯灯がなく,暗くて危険だ」との意見があり,それを受けて,会長と副会長の二人がすぐに市長の下へ陳情に行きました。
 市でも中学生の通学路における防犯灯の整備について検討中であったことから,高校生の意見を知りたいとの要請があり,伊奈高生全員に暗くて困っているところを調査し,その結果をまとめて,会長と教頭が8月28日(火)に市長の下へ伺い,生活安全課の方々に生徒から上がった「学校周辺の道路の防犯灯増設」「南太田・中平柳付近の農道への設置」の要望を説明してきました。合わせて,歩道の除草についても,お願いしてきました。