お知らせ

伊奈高剣道部News

初稽古

 1月3日(水)、令和6年の初稽古を行い、3年生やOBの先輩方と充実した稽古を行うことができました。そして今年も関東大会出場を目指し、全力で頑張りたいと思います。

 伊奈高剣道部の応援、宜しくお願い致します。

お知らせ

伊奈高剣道部News

 

成田帆花さん(水海道西中) 三段合格


  10月14日(土)に東日本技術研究所武道館(旧茨城県武道館)会場において、剣道部員1年  成田 帆花 さんが見事三段に合格しました。

 日頃から一生懸命取り組んでいた成果が十分に発揮され、合格できたこと嬉しく思います。

 おめでとうございます。

お知らせ 剣道部より

伊奈高剣道部News

 

令和5年6月4日(日曜日)、令和5年度昇段審査会(石岡市運動公園体育館)において、飯塚優斗君(伊奈中出身)と郡司羅也君(取手一中出身)が見事に三段合格を獲得しました。

 本校卒業生(令和元年度卒業)の小畑風斗先生が3週間の教育実習期間、後輩達に熱心に指導をしてくれました。

 

本校教諭 川上 厚子 先生が国体成年女子の部の茨城県代表として大将で出場することが決まりました。令和5年度鹿児島国体に向けて関東ブロック予選を戦います。皆様、応援よろしくお願い致します。

 

 

お知らせ 剣道部より

剣道部6月 活動予定

 

お知らせ 剣道部より

剣道部5月 活動予定

お知らせ 剣道部より

剣道部4月 活動予定

お知らせ 剣道部より

剣道部3月

お知らせ 剣道部より

令和5年初稽古 1月3日午後

 

令和5年1月3日、剣道部の初稽古が伊奈高体育館にて実施されました。

たくさんのOBの先輩方も参加され、伊奈高校剣道部として、素晴らしい1年のスタートとなりました

お知らせ 剣道部より

お知らせ 剣道部より

剣道部11月活動予定

お知らせ 剣道部より

剣道部10月活動予定

お知らせ

剣道部より 9月 活動予定

お知らせ

伊奈高剣道部NEWS

 

New   校内合宿を実施しました!

  8月16日から18日の3日間、校内合宿を実施しました。他に境高校、土浦湖北高校、龍ケ崎一高、

守谷中学校等が参加し、活気ある充実した合宿となりました。基本を中心に応用技、練習試合と展開し、それぞれの課題を克服し、更なる力が身についたと実感できる合宿でした。

お知らせ

 

伊奈高剣道部 NEWS

New  山梨県山中湖合宿に行ってきました!

  8月11日~8月13日の期間、山中湖での合宿に行ってきました。下妻一高の合同合宿で、2泊3日、充実した活動となりました。生徒達はこの経験を活かし、更に活躍してくれることを期待します。

お知らせ 剣道部より
剣道部 7・8月活動予定





お知らせ 剣道部より

伊奈高剣道部NEWS

 

  


NEW

710日(日)に開催された、全日本都道府県対抗女子剣道優勝大会に本校剣道部顧問 川上厚子先生(副将)か参加されました。
茨城県は1回戦シードで2回戦岡山、3回戦宮城、4回戦福岡を破って全国3位になりました!川上先生、お疲れ様でした。


NEW

626日(日)に実施された全国高等学校剣道大会茨城県予選男子個人の部で本校3年生 石塚春輝君(御所ヶ丘中出身)が総勢132名の中のベスト16に入りました!



NEW

622日(水)に実施された全国高等学校剣道大会茨城県予選男子団体で、本校剣道部は1年ぶりに茨城県男子団体ベスト16に復活しました。
本校は1回戦水戸桜ノ牧に3-0、2回戦下館二高に3-1で勝利し、1年ぶりに県ベスト16に復活することができました!





お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

剣道部活動報告

お知らせ
              茨城県高等学校剣道大会 第五位‼

 8月22日(土)高校総体の代替え大会である,茨城県高等学校剣道大会が県武道館で行われました。本校は準々決勝で,優勝した水戸葵陵高校と対戦しました。接戦の末,惜しくも1対1の本数差で敗退しましたが,第五位で表彰を受けました。
 コロナの影響で目標にしていた関東大会も中止となってしまい,気持ちを作り直すのが大変でしたが,三年生中心に素晴らしい試合を展開してくれました。
 県のベスト8常連となった本校ですが,更に上位進出を目指し頑張ります。

 出場メンバー
  3年 大嶋 拓仁 君(取手ー中)        3年 飯塚 蒼太 君(伊奈東中) 
  2年 小磯 仁翔 君(水海道西中)    2年 舟山 大翔 君(水海道中)
  2年 青木 琉輝 君(御所ケ丘中)    2年 片庭 大耀 君(水海道西中)
  1年 石塚 春輝 君(御所ケ丘中)    1年 鈴木 迅人 君(御所ケ丘中)
  1年 後藤 敬太 君(守谷中)


お知らせ



剣道部活動報告(1/31)

お知らせ

活動報告(剣道部)

お知らせ

令和元年度剣道部紹介

剣道部夏季休業中の活動報告
お知らせ

平成30年度剣道部紹介

お知らせ